

鷹巣にて潜るぅ~(*^^)v

福井/ダイビング/アクアマリンのさとみです

泊まりの翌日は、鷹巣港まで移動です(*^^)v
朝早くなんで、昨日の酒が・・・(笑)

港にはお初にお目にかかるイケてるボートが用意されてました
IMG_3303.jpg
今回は、人数も多いので2艘に分かれて出港です

海の中は、ここは沖縄かぁ~ってくらい、透明度が良くって最高でしたよぉ
P9220760.jpg
下からボートがはっきり見えます
アジやソラスズメダイの群れ、マハタにキンチャクダイの幼魚、コブダイにマダイなどなどたくさんのお魚さんに囲まれちゃいましたよぉ

この日の海は、天気こそ曇ってましたが、穏やかな海で快適クルージングになりました
そうそう出港前には、なんとなんと変わった珍しいタコが釣り人によって、釣りあげられてました(笑)
IMG_3301.jpg
ムラサキダコって言うらしいよぉ!!
タコには珍しく中層をふわふわ泳ぎながら生きているらしいです
そして、敵に襲われそうになると、なんとヒラヒラとマントみたいに広がって逃げるんだってさ!!
murasaki6.jpg
【写真はお借りしました】
すごいタコもいたもんです!!水中で泳いでるところを見てみたいよねぇヽ(^o^)丿


ってことで、鷹巣沖にボーとダイビングは、次回は10月に予定されてます!!
先着順となってますので、お早めにご予約くださいませ



コメントの投稿

非公開コメント

Nice boat.

これはいい船だ。
最新記事
最新コメント
リンク
QRコード
QRコード
